デパーチャー

いま月1の暴食期に差し掛かってて病気かなと思うレベルで食欲が凄い。この時期は自分を何処かに縛り付けて食べ物から全力で遠ざからないといけないなと思った。きのうバイト先の後輩ちゃんが暴食期の自分を「千と千尋のお父さんとお母さん(豚)みたい」って形容していたのがすごく可愛かった。

 
 
 
f:id:hamtarosan:20140425145406j:plain
お昼はいなばのタイカレー食べてる。赤色の缶が一番おいしいです。。緑缶が一番辛い。黄色は普通。ハマるとそればっかり食べてしまうけど、一瞬で飽きて一生食べなくなる
たぶん、一生分の量を食べきると自動的に身体が「もういいです」ってなるようにできてるんだと思う
 
 
 
外がぽかぽかしてるから庭の芝生でモカたんがねんねしててかわいい。
 
f:id:hamtarosan:20140425145552j:plain
 
カメラを向けたら気配を察知して起きちゃいますね
 
 
 
 
 
そろそろ色んな企業が採用の第二弾目を発動させ始めてる。もうエントリーを締め切ってた魅力的な企業がまた募集かけ始めてるからすごく揺らぐ。でも今かなりの企業エントリーしてるし、選考もようやく進み始めてきたからこれ以上エントリー増やすのもこわい。たぶん手いっぱいになるから企業研究に時間かけられなくなって無駄に時間やお金を掛けて終わりになる可能性が高いから、今ある持ち駒だけで進めていくよ。
こないだトヨタ系のメーカーの説明会行ったけど、やっぱり群を抜いて初任給が高くてびっくりした。あの企業でも下請けの下請けぐらいの小さな規模なのに25万だって言ってた。トヨタすごい。あやかりたい。地元はトヨタの恩恵受けまくってて工場もたくさんあるから何処か受かるといいな。そんなぐらいの軽さで受けてる。落ちたら落ちたでいい。始める前とか直後は就活が分からないことだらけで怖くて逃げ出したくて気分が落ち込みまくってたけど最近は要領を得てきて怖くなくなった。準備さえしていれば何も怖くない。
エントリーシートだけでも数社落ちたし、面接でさらりと落とされたところもある。ちょっと心が屈強になった。

帰国子女という免罪符のおかげで高校も大学も推薦で入って受験を経験していないせいか就活を始めるのが本当に怖かった。短大で編入に逃げて、そのあとも卒業延ばして1年間ゆっくりできて、だいぶ就活から目を背けてきたけれどもう流石に逃げられない。夏までに決まるかなあ。就活を通して人間的にたくさん成長して、卒業できたらいいな。とかいって。今日は意識高いモチベーションだ。