マルコマルカ

ヘロー

念入りに前髪をブローして、学校に向かう電車の中とお昼の休み時間を利用して多崎つくるを読み終えた。とても良かったし村上春樹嫌いの人たちにもお勧めできる。

そしてやっと卒論用の文献に手を出す。明日題目発表らしいけどどうやって発表するのか知らない。口頭でいいのか簡単なレジュメを作るべきか。中間テストもあるし終わってないレポートもある。お腹が空いた。こんなにたくさんの授業を取りながら同時に卒論と就活をやることは不可能のように思える。デートもバンドもやりたいし行きたいところも読みたい漫画もたくさんあるのに

図書館で「卒論用の貸し出しですか?」って聞かれたときにようやく自分が大学生だってことを実感できたよ。

こんなブログ読んでないで君ももっと有益な本を読みなよ。なんちゃって。

こないだ見た洋画が良かったのでおすすめしておくね。

BRINGING UP BOBBY 邦題:リセット (2011)
女性監督が描く親子愛。違法入国してアメリカで身分を詐称しながら詐欺や盗みで食いつなぐ親子。もちろんそんな生活も長くは続かないのです。

Little Miss Sunshine (2006)
精神を病んだゲイのおじさんが自殺未遂をして退院後妹の家に引き取られる。その家族は自分の意思で声を発しなくなったお兄ちゃんとミスコン出場に憧れる妹と下品なじいさんと仕事のことしか考えていない父親がいる。みんなでミスコンに出る妹ちゃんを応援するお話。