うらないぎらい

占いが嫌いすぎて朝から「7月生まれの人チョーハッピー!」とかいう根拠のない言い掛かりを突きつけられても何の足しにもならないしイライラしてくる。血液型や星座や夢 に至るまでほとんど全ての占いに嫌悪感を抱いている。良いところだけ信じて都合良く生きてるような人たちが羨ましい。

ゴリラはみんなB型らしいよ!とか、B型って自己中なやつしか居ないわ〜とか、B型だけあまりにも虐げられすぎだし血液型で性格を決めつけてくる人がとても嫌い。恐らくB型の人はすすんで血液型を言いたくないと思うし占い嫌いが多いと思う。アメリカに居たときは、国民性なのか血液型自体調べたことのない人ばかりで「What's your blood type?」って聞いても アメリカ人はみんなわかんな〜い。って言ってて、なんだかとっても羨ましかったな
何故か夢占いだけは信じている人が多いと思うけど、大部分の夢というのは昼間の意識の延長だったり、テレビの影響だったり昼間見た景色とかから見ていて特に意味はない。例えばテレビを付けっ放しで寝たらそのまま聞こえてる音声が夢になる。寝てる人の耳元でずっと悪口を言い続けたらその人は嫌な夢ばかり見て精神を病んでしまったというケースもある。記憶の整理をしている途中で断片的な映像を見ているに過ぎないものに意味を見出して自分を占うことは無駄な作業だ。
飲み会とかでウェイwww血液型何型よwww私Owwwwwwオッじゃあ俺と相性いいじゃんwwwとかいう謎の血液型コミュニケーションは許す、変な間を埋めるために行う便宜的な会話は仕方ない
 
私は残念なことに捻くれ天邪鬼で嫌いなものが多すぎて生きていく上で沢山の障害がある。常に何かしらにイライラしながら生きてるかもしれない。素直で明るくて前向きな女の子になりたかった🌷