頭痛にノーシン

チキンラーメンをバリカタで食べたら全然物足りなかった。替え玉を作ったら完食後胃の中でバリカタがヤワヤワになって二つ分のチキンラーメンに胃を圧迫された。

 
これを “バリカタ膨張時間差圧迫フェノメナ” と名付けたい。
 
 
 
 
プリキュアの話をしよう。
 
 
 
私はプリキュアを2作前のスマイルから見始めた新参なのだけど 次作のドキドキプリキュア同様 “推し” と言えるお気に入りのプリキュアにわくわくキュンキュンといった感情を持ちながら視聴していました。
 
 
f:id:hamtarosan:20140705185436j:plain
 
スマイルは歴代プリキュアの中でも一番キャラデザ可愛いと思うし全員ただただ愛おしい。最初はサニー(オレンジ)とマーチ(緑)を推してたけどもうやっぱり全員好き。全話通して何度も泣いてるし一番思い入れがあるな。
 
 
 
 
 
f:id:hamtarosan:20140705185641j:plain
 
ドキプリもだいすき。ロゼッタ(オレンジ)とエース(赤)がだいすきだった。
 
ツイッタで当時鴨島(@kamozi)さんがこんなツイートしてたのが心に残ってる。
 
キュアエースちゃんがババアとか言ってる感性狂ったクソキモロリコンどもの返り血でキュアエースちゃんの唇は赤いんです
 
いいぞもっとやれ
 
エースは変身前の状態だと一番のロリっ子なんだけど変身すると何故か一番おねえさんキャラになるからロリコンおじさんたちにばばあと呼ばれてかなり不人気だった。
 
f:id:hamtarosan:20140705190022j:plain
 
f:id:hamtarosan:20140705190032j:plain
 
 
こんなに可愛いんですけどね
 
変身シーンも一番凝ってたし一番強いし。
 
 
f:id:hamtarosan:20140705190114j:plain
f:id:hamtarosan:20140705190125j:plain
f:id:hamtarosan:20140705190134j:plain
f:id:hamtarosan:20140705190144j:plain
 
まぁでも並べちゃうとBBAと言われてもしょうがないな。
 
全員愛おしい(結論)。
 
てか並べてみて初めて気付いたけどポーズのときのての形がそれぞれ自分のトランプのマークになってるんだね。♥️♣️♦️♠️ カワイイカワイイカワイイ
 
ドキプリは敵キャラも可愛かった。
 
f:id:hamtarosan:20140705190727j:plain
 
レジーナ(恍惚)…
 
お嬢様わがままどSキャラだったので素晴らしく完成度が高くて毎回きゅんきゅんだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:hamtarosan:20140705190239j:plain
 
今のところ推しが居ない。
 
 
キャラデザはかつておジャ魔女(どっかーん)を手掛けていた人が担当してるから我々おジャ魔女世代の食指が動く感じの絵柄になってる。でも推しが居ない。しいて言えばフォーチュン(紫)、次点でハニー(黄色)
 
見た目はプリンセス(青色)が一番好きなんだけど、自己中心的で子供っぽくてとなりのトトロメイちゃんみたいな性格がなかなか好きになれないんだ〜。声優さんの声もあんまり好きじゃない。変身もCG使ってて凝ってるんだけどまだあまりときめいていない。今後の展開次第ってかんじだ。