夏休み初日

ヤマ/ザキ○ザックの説明会を入れていた。しかし同じゼミで内定貰ってる子が居ることを思い出してなんとなく嫌になり行かなかった。

そしてさっきバイトがあると思って店に行ったらシフトに組み込まれてなかった。確実に交代したのに。無駄足になってプンスカだったので抗議の置き手紙をして帰宅した。

よって今日の予定は何も無かった。
忙しい一日になると思っていたのに。

ソファーでひたすらにアイカツファイルをめくってカード愛でる、明日の新弾稼働に思いを馳せる、だけの何もない日だった。冷房の効いた部屋でごろごろしながらなんでもない平和な日に感謝しながら精一杯だらだらした。これが一生続けばいい。


短大の友達でブラック企業に入ってすぐに辞めてしまった子は、再就職までの何もないニート期間が苦痛でたまらなかったと言っていたが、意味が分からないな。何にも無い日は何日何ヶ月何年続いても最高だ。テレビ、ゲーム、映画、漫画、アニメ、好きなことしまくって、車で好きなところに行って、本当に最高だ。嗚呼フリーターになりたい。何にも無いフリーターになりたい。ああ。ああああ。フリーターになったら家を出て家族との連絡を絶って、たくさんバイトして、時々がっつり休みを取って遊び倒して、たまに仕送りをして、数年後にふらりと帰って「親不孝もの!!!!」と泣かれたい。

冷たいフローリングに寝転がってアイスを一日に3個ぐらい食べる。それが私の夏休みです🍦