Das klingt gut

バイト先に喧嘩を売ってしまって、なんだか居づらいしマネージャーイライラするしもう辞めたいな。母がお金のことは心配するなと言うので、お言葉に甘えて学業/就活に専念しようかな。もう8月なのに内定ないよ(笑)11月で逆転ゴールを決めた先輩を知っているけど、そんな先まで気力持てる自信がない。
来月で辞めようかな。23にもなって親に金を無心するクズに成り下がってしまうけど、母はそれがいい、そうしなさいと言うので。(^O^)明日辞めると言ってきます(^O^)


今日は地元のヨーカドーでアイカツしてたら幼女先輩と友達になった。
ダブったノーマルカードを分けてあげたら喜んでくれて、それがきっかけで仲良くなった(^O^)!
女の子とアイカツの話をしたのは初めてですごく新鮮だった。小学生とあんなにも話が合うなんてなんだか情けないと思ったけど楽しかったからしょうがない(^O^)
幼女先輩はアイカツキャラの顔と名前と星座とブランドを全部記憶していて、私に星座を聞いて「おひつじ座ですか?マリアちゃんと一緒ですね!!」という具合でガールズトークをした。みんなやっぱりユリカちゃんとみくるちゃんは天使だということで意見が合致した。1,2時間一緒に過ごしたけど、アイカツと夏休みのドリルを交互にこなす彼女たちの起用さにとても感心した。今度会えたら宿題手伝ってあげたい。いい日だった(^O^)


私がずっと恐れているのは、こんなにハマってるアイカツにいつか飽きてしまうだろう自分だ。本当に怖い。こんなに時間もお金もかけてる趣味にいつか飽きてしまうか、もしくはアニメの放映が終わるか、ブームが終わってゲームセンターからアイカツの筐体が消えるか、どれにしても本当にこわい。今まで積み上げてきたものが終わりになる瞬間のことを考えるのはこわい。
コレクションしてきたカードたちは飽きたあとどうしたらよいのだ。見切りをつけて卒業していく人たちを見るたび寂しくなる。今ならブームど真ん中だからカードも高値で売れるけど、最後までアイカツにしがみついて紙クズと化したカードを抱えてまた新たなブームに命をかける未来の自分を想像するともう居た堪れなくなる。こわいよう…