好きな人たち 音楽編

前に友人がやっていたのをまねしてみました。

私が好きな男性有名人ランキング音楽編です。

 

 

 

いきますよ。^^^^^

 

 

 

f:id:hamtarosan:20140912051603j:plain

小山田壮平

andymoriのギターボーカル(写真中央)。私の「バンドマンとはこうあるべき」という理想を完璧に具現化したような人。スぺシャのPOWER PUSHかなにかで初めてeverything is my guitarを見た瞬間からきゅんきゅんが止まらずyoutubeで他の曲を視聴⇒タワレコでアルバム購入⇒ライブ情報をチェックしてチケット取るという私にしては凄まじくアクティブに行動を起こしてどんどんハマる。少年のようなクリアな声とルックス、ピースフルなメロディーとは裏腹にドスの効いた歌詞を振りかざしてくるところ、そして一連の事件の流れも、彼の存在自体がどうしようもなく儚くて涙が出てくる。生まれてきてくれてありがとう、私の魂捧げるからどうか長生きしてくれという思いしかない。えりちゃん大先生がチケットを当ててくれたので武道館のラストライブに行けるのが当面の楽しみである。

 

 

 

 

 

f:id:hamtarosan:20140912054012j:plain

【マーヤ(LOVE)】

KING BROTHERS、N'夙川BOYSのマーヤ。マイクをくわえこんだままのスクリーム、客席へのダイブ等激しいパフォーマンスをする。初めて見たのは青森ロックフェスの2009年「夏の魔物」に登場したKING BROTHERSで。遠くからでも分かる気迫と、もはや喧嘩みたいになってるバンドvs客席のせめぎ合いでウオオオオなんだありゃああぁと失禁寸前だった。その日のメンツの中で絶対また次もライブ行きたいバンドNo.1だった。ハスキーな声と、よく見たら観客をいたわりねぎらいながらそっとダイブしていく優しさのギャップにノックアウトされた。メタボ知らずの華奢な身体もかっくいいのだ…。そんなすっぴんのマーヤと夙川のパンダ目マーヤLOVEが同一人物だと知るのはまた先のお話。

 

 

 

 

f:id:hamtarosan:20140912060620j:plain

【WATARU S.】

SISTER JETのギターボーカル(写真中央)。andymori目当てで行ったスぺシャ列伝で初めて見たときから忠誠を誓った。かっこよすぎた。スモークもわもわの中からきらきらの照明と大きなプラカード「JETS!」を掲げて登場し、淡々と曲をやるSISTER JETが大好きになった。ワタルくんのあのなんていうかクセのある甘い声がすべて。当時はスぺシャのエレキングダムというコーナーに出ていたので毎週チェックしてはすはすしていた。しかしライブに足を運ぶごとに初めて見た時の衝撃を超える感動は得られなくなっていき、マイブームは数年前に去ってしまった。それでもやっぱりシスタージェットの曲は良い。列伝のライブは本当によかったな。ジャケットやMVのセンスも良いしブログも執拗に追ってアップされる画像全部保存するくらい大好きだった(ストーカー気質)。メンバーが変わってからライブに行っていないので機会があれば行きたいです

 

 

 

 

 

f:id:hamtarosan:20140912062503j:plainf:id:hamtarosan:20140912062549j:plain

峯田和伸

銀杏BOYZの。みねた~~~~~~。言わずもがなすぎるけどやっぱり大好きまくる。顔面も歌声も濃ゆくて暑苦しいけれど気づいたら病み付きになってて「もっとください」となる。こんなナチュラルにもさもさロン毛が似合う人なかなか居ないだろう。なんか分からんけどこの人が言うこと全部本当なんだろうなって思える。正直言うとファンになったのは大分遅くて、私が音源ちまちま集めだしたころはすでに音楽的な活動はほとんどしていなかった。サブカルくそ野郎たちが好きそうな映画にちょいちょい出てるだけで。恐れ多くてこれ以上文字が打てないのでおわり。。。すきだ~~~~~~^みねた~~~~~~~~~~~~。かわいい。。

 

 

 

 

f:id:hamtarosan:20140912063625j:plain

【須藤寿】

髭(HiGE)のギターボーカル。(ここまで書いて分かったけど私ってバンドのフロントマンにしか興味ないのかってぐらい全員ギタボだ~~~~~~~~~わははは。。)須藤さんはちょっとワタルくんと声質が似ていますね。ワタルくんが少年期、須藤さんが青年期、といった感じの声です。こないだライブ行ったばかりだけど須藤さんは私のイメージを壊すことのない、優しくて懐の深い愛に溢れた人だった。ずっと素晴らしいクオリティで曲を作り続けているのもかっこいい。そしてかわいい。きっと男でも彼に抱かれたいと言うだろう。きっとね…。

 

 

 

そして以下は残念ながらランクインを逃れた方々

 

チャマ(BUMP OF CHICKEN):BUMPは唯一声だけで全員誰が誰だか把握できるバンド。ラジオを聞きまくっていたので。チャマもおもしろくて可愛くてカメラが趣味という奥ゆかしさを持つ最高な逸材なのですが最近のオシャレすぎるチャマにはついていけずランクアウト。

志磨遼平(ドレスコーズ):完璧にかっこいい。かっこいいおばけ。王子様。でもドレスコーズちゃんと聞けてないし似非ファンなのでランクアウト。

f:id:hamtarosan:20140912121820j:plain

 

あとはスピッツ草野さん、ポリシックスハヤシ、元事変の浮雲ヒイズミマサユ機、9mmかみじょうさん、ホワイトアッシュのびたさん、group_inou imai、中田ヤスタカくるり岸田 等が入れるか迷いましたニャン(=^・^=)テヘッ

 

楽しいので俳優編、お笑い芸人編もやると思います