とか言ったりなんかしちゃったりして

ライブハウスは煙草くさいし薄暗いし内輪ノリばっかりだしバンドマン怖いし目当てのバンド以外興味ないのに再入場不可だから外に出られないからずっと見てなきゃいけないの苦痛だしお酒飲まないのにドリンク代500円とかいって高すぎだしアマチュアのバンドしか出ないのになんだかんだ3000円とか払わなきゃいけないし転換中の時間を一人で潰すのはとても苦痛だし人見知りには辛いことが多いからお金払って苦痛な思いするのは意味が分からなくて私の腰はどんどん重くなる


一番嫌いなバンドは
曲の盛り上がるところで全員に手を挙げさせたり お決まりのコールアンドレスポンスを練習・強制させたりして、「おら!後ろまで全部見えてるぞ!全員やらなきゃおわんねぇぞ!」とか言って永遠に繰り返す人たち パンクロックを謳うバンドにありがち

オリジナルバンドをやっていた時に嫌だったのは友達をそういう場所に呼ばなきゃいけないということだった いつも宣伝メールして、ごめんねという気持ち

こういう経験から分かるのはつくづく私には営業みたいなことは向いてないなということです


それでもやっぱり楽しいライブはあるしこれからも行くんですけどね!!!!