プリパラ憎

アイカツと似たようなトレーディングカード音ゲーみたいなやつがある。

f:id:hamtarosan:20141124000148j:plain


かわいい女の子の着せ替えをしてリズムゲームをする。ほとんど同じ設定で、アイカツやってる人はだいたいプリパラもやってる。

アイカツは今期からルールが大きく変わってややこしくなったのでアイカツ離れしてプリパラに完全移行する人も少なくない。
私はそんなプリパラが憎くて仕方ないのである…。

アニメ見てみたけどどうしても好きになれない。アイカツよりも「狙ってる感」というのか、なんか雰囲気がうざくてだめだ。絵も好きじゃない。アイカツよりも低年齢層向けだと思う。
みんなアイカツ卒業していってさみしい。

でも絶対私もやり出したらハマっちゃうと思う。だから絶対手を出さない。







f:id:hamtarosan:20141124032648j:plain

f:id:hamtarosan:20141124032755j:plain

f:id:hamtarosan:20141124032829j:plain

(アイカツのがカワイイ!みんな戻ってきてくれ!)



アイカツやってるのにプリパラやってないの?みたいな風潮がくやしい

アイカツの大会で知らない人に「トモチケ交換しませんか?」と言われた。トモチケ?なにそれ?あ、プリパラの?やってませんよ。って感じだった



ふぇーん

意地張ってるのよくないかな。
つらい……


並行してやるのは破産するから難しい
今後トモチケとかいうやつを交換できるように付き合い程度にやるのもいいかもしれない(そこからハマってつぎ込み出したら考えものだ…)


(考えすぎて夢にまで見てしまった。プリパラデビューする夢。多分やりたいんだと思う。)


一昔前は


の対立だった。それが

プリパラ vs アイカツ に変わった。


ただそれだけである

プリリズかラブベリか、
プリパラかアイカツ

常に競争相手がいてお互い成長していくのだ

アイカツがんばれ
プリパラに負けるな

そんな心境です…(どんな)




興味ない人からするとどっちでもいいね❗️σ(Θ‘8^Θ)Ψ