野糞

私のゼミの先生は優しいアメリカ人のおじいちゃんなのですが、読書量も半端なく日本語はぺらぺらで卒論もきちんと読んで添削してくれるので手が抜けない。

彼のゼミを選んだ理由は「ドイツ人の先生だと卒論もドイツ語で書かされる(無理ゲー)。日本人の先生だと日本語だけど厳しくチェックされて辛そう。ならばアメリカ人の先生が狙い目!!!!」というやつだった。楽したい一心。


でもやっぱり学科の中で一番ゆるゆるのゼミだと思う。底抜けに優しい。レポート期日までに提出してなくても単位をくれる。大目に見てくれる。優しすぎて泣けてくる。。。おじいちゃん。。



f:id:hamtarosan:20141202000902j:plain

メインストリートに落ち葉がたくさん。落ち葉ってテンションがあがる。パリパリのやつだとわざと踏んで良い音が鳴ったらうれしい。焼き芋やりたい。

雨で湿ってなかったらかき集めてダイブinto落ち葉したかった。


☆今日の一言ドイツ語☆

so ein Mist! (ゾーアインミスト)

悪い言葉。クソッ!とか。
悪態をつきたい方に。


(英語で言うsh*tよりは許容される表現で学校で普通に先生が使ったりする)