スタアニ?

アイカツの歌を歌ってるアイドルグループのライブが今日あるんだけど、全然興味ないんだ。生身のアイドルに興味がないからな。。。

アイカツパパさんやママさんが子供さん連れて見に行ってるようだけど、楽しいのかな。行けば行ったで楽しめそうだけど。

プリパラアニメ見てて嫌なところは、エンディングで生身のアイドルが出てくるところだ。アニメの女の子が可愛いのにさいご本物アイドルが出てきてエンディング歌うなんてナンセンスと思う。すごくがっかりする。アニメの中の完璧にかわいい女の子が好きだから。急に現実世界を突きつけられて嫌な気持ちになる。





f:id:hamtarosan:20150211182917j:plain


こちら、アイカツに出てくるスターライト学園の掃除のお兄さんがやってるバンド「モアザントゥルー」のベーシスト、シュラトくん。超ちょい役。

「ベースなのに6弦? アニメーターさんギターと間違えてるよwww」とプギャーする派と、

「これは完全にアトリエZのJHJ 6弦ベース。こんなちょい役にマニアックな楽器持たせる製作陣の変態さにかなりグッときてる。」という人がいる。

私は楽器に詳しくないけど後者を信じたい(キラキラ)


シュラトくんは、RIZEkenkenに激似である。


f:id:hamtarosan:20150211183344j:plain

もはや元ネタこの人?って感じ。




f:id:hamtarosan:20150211183410j:plain


f:id:hamtarosan:20150211183420j:plain


ハンターハンターのイルミ・ゾルディックにも似てる。