台湾の日記はそのうち書く

台湾旅行本当にいろんなことがあって早く文字に起こしたいんだけど、いろんなことがありすぎて書くの面倒で。なかなか書き始められない。

書き始めたら速いと思うけど。

ぼちぼち書くんで。



アメーバブログアイカツ日記をつけてるんだけど、ふと始めたピグブレイブというモンハンとドラクエを混ぜたようなネトゲにハマってしまい、アイカツ熱が冷めてきている。あれだけ入れ込んでいたんだけど、台湾から帰っきたらすごい勢いで熱が冷めた。なんなんだこれは。

今までに費やしたお金や時間はなんだったのかと思うほどで、このままアイカツ卒業できてしまいそう。

ピグブレイブは楽しいし、ネトゲの楽しさを知ってしまったのでそこから派生してメジャーなネトゲにも手をつけてしまったら私はボトラー、オムツァーとして立派なネトゲ廃人になりかねない。



私が使っているロールはクレリックという回復役だ。


f:id:hamtarosan:20150324133745j:plain

これは私のマイキャラじゃないけど、こんな装備をつけている。

回復役に燃える。
人の治癒をしながらも攻撃もできる必要不可欠な役どころ。

でもボス戦以外では回復するまでもなく勝利できるので、活躍の範囲は狭いかも。

4月から社会人で良かった。
少なくとも仕事に行き始めたらやめられるだろう。