あ?お

熱もすっかり下がり、布団で寝てるのも暇になったのでアイカツしに行くか?お?って感じのテンションになってきました。

 
今日誕生日なんでフェイスブックから「ハッピーバースデー!!」とかいうメッセージが友達から来ていますよというメールが届いて、そんなの知らせなくてもいいよ♡ という気持ちで とりあえず返事を打たねばと 仕方なくフェイスブックを開いてみたものの 嗚咽が出るほどなまぬるいやり取りばかり、自分の出るライブの宣伝やら 姉の結婚式♡ 海外旅行♡ 新生活がんばる♡ 前向き♡ 子供が生まれました♡♡♡ くそみたいなことばかり書いてあって死にたくなりました。
 
あとアメリカいたときの友達はみんな頭がよくてだいたい早稲田やら一橋やら慶応やら行ってて謎の言語を並べて外国人とやり取りしてるので あ?お?喧嘩売ってんのか?自慢か?エ? という気持ちにしかならない。
 
日本語ー
中国語ー
韓国語ー
 
と丁寧に同じ内容の文章を3カ国語に分けて書き連ねてる人もいるので、そんなに言語を会得したのは分かったから黙って英語一本化にしとけやという気持ちになる。
 
フェイスブックは心が荒むので、私もなにか自慢したいことがあるときしか開きません(お前もするんかい、ってね)
 
 
 
f:id:hamtarosan:20150416154942j:plain
 
 
モカちゃんは、右後ろ足の関節を痛めてしまって、もう左足でしか歩けません。ひょこひょこ歩きで弱々しいおじいちゃんになってしまいました。
 
14歳だもの。しょうがない。と思いつつも、いつも本当にかわいそうで涙がでてくる。
 
足がどんどん悪くなって、身体もどんどん弱っていく。
 
病院では痛み止めの注射をしてもらっているけど、本当に気休め程度。
 
顔を見るたびにおかえり!!って駆け寄って来ようとするけど、もうおじいちゃんだからじっとしててほしい。健気すぎてまた泣ける。全身の震えも止まらないし、餌もあまり食べなくなった。
もかちゃん長生きしてほしい。