ポアカレー

MCでも感じたけれど、やっぱりマヒトの言葉はいいですな。

 語彙センス感じます
 
 
f:id:hamtarosan:20150821204531j:image
 
青葉市子さんと相反する位置にいそうな人種なのにどうして
 
 
 
 
 
「地下クイズ王」をようやく視聴したのだけど、やはり面白かった。
 
ドラッグ、北朝鮮、宗教、裏社会、殺人鬼、セックス、オカルトなどの地上波では決して放送できないタブーを包み隠さずピー音やモザイク無しでハイレベルなクイズを行うの、カオス以外のなにものでもない。しかも全部面白い。
タブーをタブーとして隠して健全な社会を気取るよりも、美しいものだけじゃなく醜い裏側の社会まできちんと知ることってとても楽しいし、こっちの方が健全だと思える。
しみけんはAV男優になるべくしてなった奇才。あれ見てから今までの固定観念崩れ落ちたな。
「地下クイズ王」、第3回だけでいいのでみんなYouTubeで見てください。
いや、ここで書いてもどうせ誰も見ないからネタバレしよう。
 
小籔千豊が司会でクイズ偏差値の高すぎる人たちが寄ってたかって「一般的なクイズ番組」では披露できない裏社会の知識を披露しまくるスカパーとかでやってるテレビ
アングラ知識を溜め込みすぎて吐き出す場所のない奇人変人たちが早押しで回答するんだけど、内容が全部ハードコアすぎてもう普通のテレビ見れなくなりそう…
自分ってこんなに無知だったんだ!って痛感して感化されまくってアングラ知識をもっとくれもっとくれってなる
《本物の【セックス教団の教祖】は誰でしょう?》っていう問題で、信者の女(42歳、ツインテおばさん)が出てきて教祖(雰囲気のある初老)とセックスしてる映像もモザイク無しで出てきてグロくて吐きそうになりつつも面白くて普通に見てしまった。
喘ぎ声のイントロクイズとか。(正解はRio)
中国で最も残酷な拷問の一つと言われているのは〜とか 幸福の科学が製作した映画のタイトルを全て書きなさい〜とか オウム真理教が経営する食堂で人気ナンバーワンだったメニューは〜とか ヤクザ界で最も気合の入った刺青は、身体のどの部分にどんな生き物を彫るのか?(正解は亀頭に蚊)とか 普通に生きてるだけじゃ知り得ない知識に初めて触れて興奮して眠れなくなる。