ホームステイおわり

一ヶ月間のホームステイが終わったので感想を書く

 

・家がスーパー超綺麗で部屋をまいにちチェックされてちらかってるとメールで綺麗にしろって言われてすごい神経質でイライラした

f:id:hamtarosan:20180826071541j:image
f:id:hamtarosan:20180826071549j:image

・洗濯が自由にできなくて洗濯物溜まって溜まってイライラした、特に下着は人に洗ってもらうのが気が引けたのでシャワーを浴びるたびに自分でゴシゴシ洗っててなんかつらかった

・シャワー浴びていい時間が決まってて浴びられるのも10分以内で超めんどくさくてイライラした

・シャワー室はトイレと同じ場所にあって謎に鍵が存在してないしスケスケなので誰かに開けられる可能性があってイライラした

f:id:hamtarosan:20180826065940j:image

アイルランド人のご飯ははちゃめちゃに質素でつまらなくて夜ご飯がいつも嫌だった 味がない

アイルランド訛り聞き取れねえ お父さんの訛りがキツすぎてやばかった お母さんはまだマイルドだった

・わたしと同じ状況で一緒にホームステイしてたブラジルちゃんが本当に能天気で翻弄され続けて疲れた

・夜ご飯外で食べるのでいりません/今日は何時に帰ります/学校のえんそくで泊まりのおでかけなので◯日に帰ります 等の連絡が超面倒だった。27歳にもなってこんなに家の人と密に連絡取るのってひたすらめんどくさい

・基本的に人にものを頼んだり聞いたりするのか苦手なコミュ障なので我慢し続けて最後までできなかったこと分からなかったことが多かった これは自分のせい

・部屋が寒くて凍えた

・写真を撮るのが好きな家族で、一ヶ月間で3回ぐらいちゃんとしたカメラマンを呼んで家で家族写真をバシバシ撮ってたんだけど、その間はどっか外に出て遊んでて、もしくは部屋から出ないで隠れてて、って言われてストレスレベル1ぐらいのイライラがあった

・小さい女の子(めちゃくちゃかわいい)がすごい癇癪を起こしやすくて、夜中に泣き叫んだり暴れてる音がしてすごかった。そういう年頃なんでしょう

f:id:hamtarosan:20180826070953j:image

・ごはんに小さな格差をつけられていた。家族はサーモンの焼いたのを食べてたけどわたしとブラジルちゃんはよく分からない小さい白身魚とか、家族はお肉のハンバーグを食べてるけどわたしとブラジルちゃんは野菜のコロッケとか

 

悪いことばかり書き連ねてしまったけど良いこともなにかあったかな。

やっぱりちびちゃんと遊んでる時がとても楽しかった。本当に可愛い女の子だった。あの子が大きくなったらまた会いたいな。

 

一ヶ月間ストレスの多い時間だったなぁ。晩ご飯食べるから7時までに帰らなきゃ、って常に思ってることがストレスだった、誰かと一緒に暮らすの向いてないなと思った。

たぶん向こうの家族もガサツで暗い日本人が来てつまらない、部屋きたねえ、コミュ障、って思ってたに違いない

もう一生ホームステイなどしたくないなと思いました

今日から新しい家でルームシェアがんばります(白目)