ビリヤニ日記

ビリヤニ屋のインド人がうざすぎたので書きます。

 

 

9/22(土)

12:30にここに来い、絶対遅れないでって言われた場所へ バスで1時間ちょっとかけて行ってきた。

 

f:id:hamtarosan:20180924175614j:image
f:id:hamtarosan:20180924175559j:image
f:id:hamtarosan:20180924175604j:image
f:id:hamtarosan:20180924175543j:image

 

 

なんか小さい遊園地とかあるし ここまでまた屋台出すのかな?って考えてた。

 

集合の10分前には到着して待ってたんですが、30分待っても来ない。

 

私「大丈夫ですか?向かってますか?」

インド「うーん、あと5分〜」

 

で13時ちょい過ぎに来ました。

極寒の屋外で長時間待たせたクソ野郎(ぶちころがしたい)

 

絶対遅れないでって言うわりに毎回遅刻しますこの人。

 

到着するやいなや、屋台のテントを組み立てるのかと思いきや施設の中へ

 

すると大勢のインド人たちによる謎のパーティーが行われていました

 

 

f:id:hamtarosan:20180924180156j:image

 

f:id:hamtarosan:20180924183706j:image

 

 

よく分からんが…インディアンキッズたちと親御さんたちによる親睦会なのか?

 

ここで「とりあえず人が並んだら料理をしゃもじですくって配膳して」と言われる。

 

説明、以上。

 

「ミキ、とりあえずこのTシャツ着て」

 

f:id:hamtarosan:20180924180618j:image

 

ビリヤニ屋Tシャツを手渡されて着替えました。

 

 

 

そうしてるうちに顧客の一人がわめき始める。

 

「あなたちょっと!13:30からランチタイムなのに何グズグズしてるの?早く準備してくれない?みんな待ってるんだけど!」

 

え、何も知らないんですけど…

 

ビリヤニ屋のクソ野郎は何も言わずにどこかに消えて、私ひとり ビリヤニTシャツを着ているせいでみんなのクレームを一斉に受ける。

 

 

印A「あのねぇ、料理はまだなの?なにしてるの?」

私「すみません私はただのバイトでなにも知らずにここに来てて、上司は私になにも教えてくれずにどこかへ行ってしまいました…」

印B「そんなの知らないからとりあえず電話して!どこに行ったか聞きなさい!分かる?ずっと待ってるの。約束と違うから」

 

あああああああああああああああああああ

 

意味わからなくて泣きそうになる。

早く帰ってこいビリヤニ屋。

 

 

約束の13:30から大幅に遅れて14:15頃にやっと戻ってきたビリヤニクソ野郎。

 

ようやく料理が運び込まれてランチがスタートしました。

 

f:id:hamtarosan:20180924181336j:image
f:id:hamtarosan:20180924180154j:image

 

こんな感じですわ。

 

ビリヤニ、カレー、炊き込みご飯、サモサなどが並ぶ中でひとつ見たことない料理が。

 

 

f:id:hamtarosan:20180924182201j:image

 

なにこれ?

あんずのシロップ漬け?フルーツに見える。

 

勝手につまみ食いしたところ

砂糖と油のあまあま爆弾でした。

 

こんなもん食えたもんじゃねえ!と思ったけどみんな美味しそうにかじってました

インドのソウルフードなのか?

 

グジョグジョに甘い砂糖汁を吸い込んだカステラみたいな感じ…

 

 

 

で、また消えるビリヤニクソ野郎。

 

ここからワンオペ開始です。

 

ああまた一人にされた。なにも教えてくれないのに。なにしたらいいの

 

よく分からないまま お客さんに配膳したり、ジュースが切れたら補充したり、掃除したり、汚れたお皿を受け取って並べたり、よくわからない質問をされて曖昧な答えを返したり、インドのちびっこに絡まれてチャイニーズ?って言われたり

 

超超超超超超疲れた。

 

で16:00頃にパーティーがおひらきになってきて、顧客から一言

 

ビリヤニのクズはどこ行ったんだ?片付けには来るのか?あいつの顔は二度と見たくないから俺たちが帰ったあとに来るように言え」

 

はい。汗

 

 

で、クズにメールでそう伝えると、

 

「分かった30分後にそちらに行く。

で、お金もらっといてくれない?1450ユーロもらうことになってるから。ちゃんと現金でもらっといて!じゃあねぃん」

 

 

は?

 

は?ですねこれは

 

ただのバイトに客とのお金のやり取りをさせるなや、、

 

 

もちろん断りました無理です

あんなに怒ってる人におかねもらえます?なんて言いたくない

 

 

でひたすらに片付け。

 

一人じゃ無理ーーーーーーーーー

 

クッソ汚いパーティー会場の片付け一人じゃ無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私「すみません一人で片付け無理です!だれか手伝いに来てくれますか?」

 

クズ「ああ分かった!そっちだれかいる?だれもいなかったら行く!」

 

ビビってんじゃねえよ!

 

 

でもう無理、ぐちゃぐちゃのどろどろになってやっと終わったーと思ったら、顧客とビリヤニクズが話し込んでます

 

どうやら料理の品数が少ない、遅刻がひどい、バイトが少なすぎて現場が回ってない、そもそも全然おいしくなかった(多分これは当てつけ)というクレームで値段交渉してたみたいです。

 

ふつうに当たり前だと思う。ひどかったもん。

 

 

でカチキレるビリヤニクズ。

 

チャリティーでやってんじゃねえんだよ!おいしいおいしいって食べてただろ!現金で払う約束だっただろうがよ!的な会話です

 

 

やれやれ。

 

まぁ知りません。私はバイト代さえもらえれば関係ないです…

 

 

で帰り道。

 

「ミキ、ごめん、これぜんぶお掃除したい。まだ体力残ってる?」

 

あああああむりあああああああやだあああああ

 

カレーの大鍋洗いたくない…

 

クタクタだったけどまぁ予定も無いし、バイト代増えるならいいかと思って了承。

 

 

そして大きなお鍋やおたまやフライパン お皿 バット ぜーんぶ洗いきるのにかかった時間 2時間、解散19時

 

 

13:00〜19:00まで働いたから60ユーロ、

前日の仕込みで3時間手伝ったからプラス30ユーロももらえるな〜

 

ってニヤニヤしてたら貰えた金額80ユーロ。

 

また10ユーロくらいちょろまかされたな?

 

「ごめぇん。そこのATM小さすぎて80ユーロまでしか下ろせなくて、、これで勘弁して」

 

っていう言い訳でした。あからさまな嘘ですな

 

 

まぁいいよ。どれだけクズが分かったからこれからは私も対応を考えます。

 

 

で家まで送ってくれたけど、

「日本人ってえらいよね〜いつも時間通りに来るし、知らない場所にいきなり行けって言ってもちゃんと調べて到着できるんだね〜 ミキはえらいねぇ〜 日本人の女の子ってみんな可愛いよね〜 こんどデートしない?ダンス好き?クラブとか行く?おいしいインド料理屋さん連れてってあげようか?」

 

なんなのこの能天気さは。

 

ぐったりした。

 

もちろんデートは断りましたクソ野郎め

 

 

おわり。