親が来た話

ずっと離婚するって騒いでた両親が結婚30周年だしミキのこと心配だから会いに行くわとかいってダブリンに来やがりました。10日も休みを取って8日間も宿泊しにきた 長すぎる 二人とも英語が全然だめなのでわたしはずっと付き添ってアイルランドをガイドしました。自分の身の回りのこと(バイトとかシェアハウスの掃除当番)とかこなしつつ友達と遊びたかったけどわざわざ親に全部時間を割いてめちゃくちゃ尽くしてやった。初老の二人を連れて歩くのはめちゃくちゃ疲れた。

若い子なら8日もあればもっと予定を詰めて名所をたくさん回ってアイルランド全土観光行けたと思うけど、もう二人とも老人だから少し歩くだけでめちゃくちゃ疲れるし 移動中は景色も見ずにすぐ寝るし せっかくヨーロッパに来たのにお気に入りの日本食屋を見つけたらそこばっかり行きたがるし「日本帰ったらいくらでも食べれるのになんで毎日うどんが食べたいの?!?!?」と切れそうになった

ホテルの予約、ツアーの予約、ご飯屋さんを調べて案内したり観光スポットへ連れて行ったり全部やってあげて満身創痍。毎日ホテルまで迎えに行って帰りも送ってあげて万全の体制ですわ

でももっといいホテルが良かったとか連れてったご飯屋さんが微妙だとやっぱり日本のご飯がよかったとか言われてぐったりする

 

【初日】

空港まで迎えに行く

ダブリン到着、ホテルへ案内

夜も遅いのでスーパーで買い物して終わり

 

【2日目】

Phoenix Parkへ

ダブリン動物園へ案内(たまたま入場半額期間だった)

その後わたしはバイトへ

f:id:hamtarosan:20181021072446j:image

晩御飯で再合流して neon asian marketへ

 

【3日目】

Belfastのツアーへ

私は早朝から二人を集合場所まで連れて行ってバスに乗るのを見届けてからバイトへ

二人が行った場所はGiants CausewayとTitanic Museum

夜も迎えに行って、韓国料理 Arisuへ晩御飯

f:id:hamtarosan:20181021080512j:image

 

【4日目】

Viking Splash Tour

Stephen’s greenのおさんぽ

私はバイトへ

晩御飯はイタリアン Milano

f:id:hamtarosan:20181021080608j:image

 

【5日目】

ダブリン城

トリニティーカレッジ ケルズの書

聖パトリック大聖堂

案内して またバイトへ

たぶんテンプルバー周辺もおさんぽした

お城近くのフレンチ料理を夕飯に

f:id:hamtarosan:20181021080636j:image

 

【6日目】

バイト後にホテルへ迎えに行き、

父のリクエストでLuasに乗って競馬場を見に行く 馬が見たかったらしい

Arlington Hotelアイリッシュミュージック・ダンスショーを飲みながら観覧

f:id:hamtarosan:20181021081010j:image

 

【7日目】

バイト後に迎えに行って、

River Liffeyのボートツアー

日本食屋さん 買い物 バブルワッフル食べた

Shelbourne Park Greyhound Stadiumでドッグレース観戦

f:id:hamtarosan:20181021080705j:image

 

【8日目】

Galwayツアー

Cliffs of Moher

Kilmacduagh

galwayの街をおさんぽ、おひるはbunch of grapesの上のイタリアンでパスタ

f:id:hamtarosan:20181021080801j:image
f:id:hamtarosan:20181021080756j:image

 

【9日目】

出国

明日早朝起きてタクシー捕まえて空港まで送ります

やっと解放される

 

 

小さい頃から両親の仲が悪くてずっと家庭内別居で毎日喧嘩が絶えなくて本当に嫌だった

旅行中も喧嘩ばっかりでうんざりしたわ

なんで早く離婚しないの?って聞いたら、父がバセドウ病で60まで生きるか分からんからさいこまで見てやるわって言ってて だったら毎日喧嘩したり クソジジイ早く死ね大嫌い気持ち悪いとか本気で愚痴るのやめたら?ってかんじです…笑点歌丸さんと三遊亭圓楽みたいな関係だと思えばいいんですかね、保険金目当て?

 

とりあえず超ガイドがんばったわたし えらい

ツアー中とか英語で話すガイドさんの同時通訳をできるだけしたけど 訳せない言葉とかたくさんあって難しかった。親は本当に頭が悪いので噛み砕いて説明するのも骨が折れた

親孝行してくれてありがとうって言われたからよかった