ダブリンのシーシャ屋さん

前間違って消しちゃったやつ書きます。

でもめんどくさいから前よりてきとーに書く。

 

わたしシーシャが大好きで旅行に行くと必ずシーシャ屋を探して寄ってしまうんですが、ダブリンで行ったことのあるシーシャ屋さんについて今日は書きますね。

 

1. Tea Garden

7 Ormond Quay Lower, Dublin 1

f:id:hamtarosan:20190617201025j:image
f:id:hamtarosan:20190617201021j:image

ここはお茶屋さんでいろんな種類のアジアンなお茶を取り揃えてるんですが、片手間にシーシャもやってますよっていう感じのお店。

正直フレーバーの取り揃えは悪いし品切れが多くて吸いたいやつがいつも無い。なんかプラスチックみたいな変な味・・・。日本人や韓国人のワーホリの子達がよく働いてます。

一階(写真2枚目)は畳のフロアで、二階(写真1枚目)は照明が暗くてゆったりしたソファーが置いてあるのでデート向きかなぁ

 

2. Cloud 9

42 Clanbeassil Street Lower, Wood Quay, Dublin 8

f:id:hamtarosan:20190617201243j:image
f:id:hamtarosan:20190617201248j:image
f:id:hamtarosan:20190617201252j:image

ちょっとシティーセンターから離れてて行きにくいんですが、ダブリンでシーシャ吸うならここが間違いない。シーシャ本場のアラブ出身の店員さんが豊富な知識を元に丁寧に作ってくれる。写真2枚目のやつ、ロータスの代わりにフレッシュパイナップルを使ったやつがとてもおいしかった。日本ではこの形吸ったことなくて面白かった。

ただ問題なのが、いつも重低音のきついアッパーな曲がかかっててアラブのヤンキーみたいな人がごろごろいること。チルアウトする感じの空気感ではないね。

 

3. 365 Lounge

58 Middle Abbey Street, Dublin 1

f:id:hamtarosan:20190617201641j:image
f:id:hamtarosan:20190617201633j:image
f:id:hamtarosan:20190617201638j:image
f:id:hamtarosan:20190617201645j:image

ここは元職場から目と鼻の先にあったので行ってみたんだけど、劣化版Cloud 9って感じかな。チャラチャラした音楽、ネオンライト、まぁ味は悪くないけどこだわりは感じない。シティーセンターなのでCloud 9まで行くのがめんどかったらこっちに行ってもいいかも。

 

4. Amir’s Delight

5 Bloom Ln, Ormond Quay Upper, Dublin 1

f:id:hamtarosan:20190617201942j:image
f:id:hamtarosan:20190617201938j:image
f:id:hamtarosan:20190617201925j:image

アラブ系のご主人がてきとうな雰囲気でやってて好き。明るい店内と、チャラい音楽がかかってないところが好き。Hansung Marketの横にいるから立地も良し。ガラス張りなので外から見て混んでるかどうか分かるのもいい。また行きたいな

 

 

以上!てきとうですまぬ。