ロンドン初日

あついですね・・・。

夏は嫌いなので涼しいダブリンに戻りたい。

しかし24℃とかでこんなにへばってたら日本帰れませんな

 

ヒースロー空港から電車を乗り継いで1時間半もかかったんだけど、オイスターカードっていう日本でいうSuicaみたいなやつを買ってうまく乗り継ぎできました。

 

f:id:hamtarosan:20190706054124j:image

 

ロンドンまじでデカイな…

ダブリンで1時間半も移動したらタイトーパークいけてしまう。

 

最初に空港から地下鉄に乗ってきたんだけど、電車がめちゃくちゃ可愛くてテンションがぶち上がった。まず小さいの!!天井が低くて男性は頭ついちゃうくらい。昭和のブリキのおもちゃみたいなレトロな色使い。かわいいから今度見たら写真撮るね。今日は大量の荷物抱えてて写真どころじゃなかったんで

 

f:id:hamtarosan:20190706055233j:image

 

降りた駅はこんな感じのところ。

 

ダブリンでは見たことない人種の人が多くいた。カラフルな民族衣装着てるアフリカ系のブラックの人が多い。

 

グリニッジ天文台の近くのゲストハウスに来たんですが、一階がパブになっていてなにやらライブが始まってしまいうるさくて眠れません

好きな音楽だったらよかったんだけど、なんかうるさいハードロック系のバンドであんまり好きじゃないや

どうやらそういう系のバンドが多く出る場所らしいです

f:id:hamtarosan:20190706055116j:image

f:id:hamtarosan:20190706055145j:image

 

とりあえず今日はいろいろと家を調べて内覧のアポ取り、仕事の面接ももろもろ入れました。

 

ゲストハウスはすさまじいすし詰め状態。女性専用の部屋だけど、3段ベッドを5個ぐらい詰め込んだ部屋にギュウギュウに押し込められててつらい。笑

安さで選んだので分かってたけどね。

 

下がライブやっててうるさい、すし詰めの部屋、弱いWi-fi、少ないバスルーム、狭いキッチン、とても就活やら準備していく上で集中できる環境ではないので早めに家探して出て行きますわ〜

 

ゲストハウス好きな見た目なんだけど実際住んだらしんどいね!

 

ロンドンはお隣の国だけあってアイルランドお馴染みのショップを多く見かけて親近感がわきます。

 

TESCO, COSTA, CAFE NERO, M&S, PRIMARK… 知ってる店があるだけで精神的に救われる(⌒▽⌒) 完全に知らない土地に放り出されたわけじゃない。勝手が分かってるとスムーズでいいですね

早くいろいろ安定したいよ〜