ロンドン二日目

今日成し遂げたかったこと

・BRP(アイルランドでいうGNIB)を回収 ☆未達成

・内見 ☆達成

SIMカード購入 ☆達成

・就活用の服を買う ☆半分達成

 

 

<BRP>

アイルランドのGNIB事情は本当にクソクソで予約も取れないしオフィス行っても何億時間も待たされるしミス多いしガチヤバなんですけど、イギリスのBRPはめっちゃ快適です。

まずアイルランド国内でビザを取る時点で指紋採取、写真撮影をしてくれます。

イギリスに到着したらもう完成してて回収しに行ける状態。最高〜。

なぜか郵便局に配達されるので 事前に自分が選んだ場所の郵便局へ引き取りに行くんですが、今日に限って!!!電車が止まって郵便局までなかなかたどり着けなかった!!!!!

 

 

f:id:hamtarosan:20190707051636j:image

目的地がClapham Common駅なんだけど、ずっとWaterlooからKenningtonまで行って右のOvalに行ったかと思いきや引き返してElephant & Castleへ戻ったりして

私が乗る電車間違えたのか?!と思ったらなんかみんなドタバタ降りていくしアナウンスよく聞いたらトラブルあったみたいで代替えの電車に乗り換えてください〜って言われて

焦って乗り換えたらまたその電車がKenningtonから先に進まなくて、乗り換えても乗り換えてもなぜかぜんぜん進まない!!!!なんだこれは!!!

郵便局に行ったあとには内見の予定を入れていたので約束の時間に間に合わなくなったしまうと思って焦って焦って汗だくになってきた・・・!!遅刻は絶対に嫌だ!!!

 

このときの私はシュタゲのおかりんが何回やり直してもまゆしぃが死なない世界線に行けない苦しみのような気持ちを抱えていた

なぜなら内見めっちゃ良い家見つけて絶対勝ち取りたかったから!!!!!遅刻なんてしたら絶対に!!!!!!いやだーーー!!!!!!カチトリタイwwwwwモノモナイwwwwww(RAGE OF DUST👆)

 

で、郵便局を諦めて内見に行きました。

 

<内見>

駅から徒歩3分でシングルルーム!!!

めっちゃ広いし綺麗!!!!!

430ポンド、デポジット無し!!!!!

すごい!絶対勝ち取りたい物件

よぼよぼのイギリス人おじいちゃんが案内してくれました。よぼよぼすぎた。

二件家を持ってるらしくて車に乗せてくれて二件目を見たんだけど、日本だったらじいちゃん免許返納しろよ!!!!!!という具合のよぼよぼ感だった。

「車と女は日本製が一番!」とか言ってレクサス運転してたけど本気で運転卒業してくれぇ〜〜

 

で今、「部屋気に入った!欲しいです!!たのむ!!!」って連絡したら明日話し合おう。3時においで と言われた。多分このままお金払って鍵もらえるパターン!!!と思ってますヤッタァ

 

 

 

てか!!!ロンドンの駅名が知ってるやつばっかりでドキドキする。キングズクロス駅いいいい ベイカーストリートぉぉぉぉ!!!ウォォォォ

ワクワク感がダブリンと違う・・・!なんか全部聞いたことある!!!!ミーハー心がうずくねぇ!!!!!

 

f:id:hamtarosan:20190707052752j:image

地下鉄ジュビリー線ってのがあって、これに乗ってるときは頭の中の岸田繁が「じゅ〜びり〜〜〜」って歌ってます。くやしいけどくるりの音楽データなんにも持ってきてなくて携帯で音楽きけねえ

スーパーカーとネバヤン聞いてお茶を濁した。

 

 

 

で!!!!!

SIMカード購入>

2件の内見が終わっておじいちゃんが駅まで送ってくれて、ありがと〜ってお別れしたら駅ビルにTHREE STORE発見!これはSIMカード買うチャンス!と思って突入してきた。

他にも格安SIMの店もあるんだけど、アイルランドで慣れ親しんだTHREEを見たらこれにするしかないかと思って直感で決めてしまった。

 

聞いたことない国出身の黒人のシュッとしたお兄さんが対応してくれた。名前はなんとCalenderさん。(日本語だと暦さんだからカッコいいかもしれん)

 

でダブリンで使ってた携帯渡して「これにあたらしいSIMカード入れてくれ!」て言ったらアレコレやった上でできん!!!!って言われた。

 

よく見たらSIMロック解除してなくてダメだった〜〜〜ー!!!、!!!!ああああアホか〜〜〜〜!!!!!!!

 

おなじTHREE社の携帯だからここで解除できんのか?って聞いてみたけど国が違えば対応不可能!でした

 

わたしアイルランドにいるときに解除しに行くつもりだったのにパウロに「これ自分で解除できるよ!ほら!SIMカード取り外してあげた!」って言われて エーーー自分でできるんかい!!!と思って行かなかったら

SIMカードを外に取り出してくれただけでもちろんロック解除はできてない

というクソクソのクソのやつが起こってて、まんまと信じた無知すぎる自分のアホ加減に涙!!!!!!

 

うわわわわわわわああああああ!!!!どうする!!!ってCalender君に聞いたら新しい携帯買いに行くしかないな?って言われて、じゃあ中古の安いの買ってくる!!!っていって近くの中古屋さん教えてもらって(新品の携帯売ってるお店なのに中古屋さんの場所なんて教えてくれてありがとう)で買ってきた

 

安い!!なつかしい、!!!!

iPhone S4!!!!

 

画面小さすぎて打ちにくい!!!!

 

そのうち慣れるだろう!!!!!

 

 

ということで新しい中古携帯とSIMカードを手に入れてロンドンの携帯事情クリア!!!!

 

ちなみにCalender君、WhatsApp使うでしょ?インスコしときますわwwwwwって勝手に入れてくれて、ロンドン来たばかりで友達おらんじゃろ!ワイの番号入れといたで!お茶しよや!とちゃっかりナンパしてきたのでウケぽよだった!!Calenderよ!!!日本じゃありえん接客だがロンドンなので許そう!!!!

 

 

はい次BRP(再)!!!!!

郵便局に戻ります。

もう電車動いてるといいな〜、、、

 

で地下鉄に戻ってみたら無事に動いてました!!

 

でもなんかソロソロ〜っと動いたりたまに止まったり変なアナウンス入ったりするからまたシュタゲのおかりん状態にならないか怖くて怖くて震えながらもなんとか到着!!!

 

郵便局!!!!!きた!!!!

 

自動ドア開かない!!!

 

f:id:hamtarosan:20190707054021j:image

 

土曜日12:30クローズ!!!!!!

 

その時の時刻は13時そこそこ!!!!

 

携帯のくだりを後回しにしてたら間に合ったねぇ!!!涙

 

くやしい!しかも日曜日は当然閉まってるので月曜日までおあずけだー!!!

昨日行っときゃよかったなもう

 

 

<就活用の服買う>

その場で立ち尽くしてても何も始まらないので近くの服屋さんを検索してH&M

 

ダブリンでいらない服をリサイクルしてもらうためにH&Mに渡したときに5ユーロのバウチャーがもらえたんですが、その券がロンドンでも使えました。5ポンド引いてくれたからユーロ圏で使うよりちょっとお得感!(ほんとにちょっと!)

 

f:id:hamtarosan:20190707054455j:image

めちゃめちゃふつうに就活のスーツっていう感じのやつ買いました

 

あとはかばんと靴!!を明日探しに行ってきます

明日はシティーセンターに行ってみようかな

 

 

て感じの日でした!!!テンション高くてごめん!!!!いろいろあるけどロンドンたのしい!!!