自分を形成する漫画

ワンピースこち亀アラレちゃんドラゴンボールナルトポケモン

ブリーチ リボーン デスノート テニプリ 銀魂

とかはクラスみんな見てたので割愛

 

 

小学生のとき

f:id:hamtarosan:20190831085958j:image

あずきちゃん

アニメで好きになって単行本を集めました

なかよしは月刊誌なので一巻一巻出るのが遅いのですよね

ゆうのすけ君が格好良すぎてガチ恋していた

 

 

f:id:hamtarosan:20190831090201j:image

魔法陣グルグル

全巻持ってたな

クラスの面白い子が読んでて、これを読んだら私も面白くなれると思った

ヒッポロ系ニャポーン

 

f:id:hamtarosan:20190831090548j:image

オコジョさん

なんで単行本集めてたのか、なにがきっかけだったのか思い出せない。なぜか惰性で買い続けてた気がする。

動物が好きだからオコジョがかわいくてジャケ買いしたのかな。

 

中学生のとき

f:id:hamtarosan:20190831090737j:image

のだめカンタービレ

親が唐突に買ってきて、はまった。吹奏楽部だったので私が喜ぶと思って買ってきたのかな。

そしたらドラマや映画化で大ヒットして、漫画よりそっちの方が面白くて好きになっちゃった。

 

f:id:hamtarosan:20190831090942p:image

寄生獣

2ちゃんねるまとめサイトを見だしたのが中1ぐらいで、そこで絶対読んだ方がいい名作選 みたいなスレであがってて読んでみたらハマった。人生観変わるほど揺さぶられた初めての漫画かもしれない

 

f:id:hamtarosan:20190831091305j:image

さよなら絶望先生

知り合いがマガジン読んでて、いつも読み終わったらうちに流してくれてて。唯一ちゃんと読んでたのが絶望先生だった。時事ネタでこんなに面白いのすごい、キャラがかわいい、ってハマって単行本集めた。

 

f:id:hamtarosan:20190831091436j:image

いでじゅう!

柔道漫画だけど全然柔道しない。かわいくてちょっとえっちで好きだった

主役の女の子がパンダ好きで、その子に影響を受けてパンダグッズをたくさん集めたりした。

 

稲中卓球部しかり、部活漫画なのに部活全然やらないやつ基本的に好きとおもう

 

f:id:hamtarosan:20190831091654j:image

ピューと吹くジャガー

これもね、クラスでおもしろい男子たちが読んでて話題にしてて、私も話に入りたくて読み始めた気がする。ジャガーさんのラップまだ歌える?メレンゲってなぁに?この漫画で初めて「くるり」を認識した。パロディーバンドの「ずるり」ってのが出てきて。

 

高校生のとき

f:id:hamtarosan:20190831091934j:image

おやすみプンプン

ずっと追いかけてたKERAの読モがブログでおすすめしてて読み始めた。一巻で先生が絶叫するシーン、あいこちゃんが宗教家のお母さん連れて家に来たシーン、あまりにも絶望感が強くてハマった。浅野いにおも本当に高校生のときに憧れてたまらなかったけど、今はサブカルのバイブルのようになっていて気持ちが離れてしまった(天邪鬼なので)

 

f:id:hamtarosan:20190831092447j:image

ねこぢる

シンプルな絵なのに内臓飛び出す描写とかあって、妙に気持ち悪くて惹きつけられてしまった。一時期みきぢるっていうHNでインターネットをやっていました(このブログもぢる…)

 

f:id:hamtarosan:20190831092636j:image

ハトのおよめさん

ギャグ漫画だけど王道というよりシュール系

クラスでめちゃくちゃ読書家で漫画もありとあらゆるものを読んでるすごい女の子がいて、その子が読んだ方がいいよって言ってたから読んだ。その子は感染るんです。も読みなさいって言ってたけどそっちは未だに読めてないや。読まなきゃ

 

f:id:hamtarosan:20190831093052j:image

漂流教室

これもう何年たっても永遠におもしろい漫画の一つなんだろうなぁ。ストーリーも良いし絵も好き。すばらしい。ドラマは見たことないです

 

大学のとき

f:id:hamtarosan:20190831093442j:image

大学に入ってアイカツにハマりました。

CDショップのバイトをしてたときに、幼児がアイカツDVDを買って行って、それのジャケがとにかく可愛くて目を奪われて、検索して毎週木曜にアニメやってるって知って見始めた。

無印55話から見初めて、きいちゃん回で号泣してどハマり。ゲーセン行ってDCD筐体に毎月2,3万つぎ込む入れ込みよう。グッズが出ればすぐに買い占め、全財産はたいて命がけでカード集め。すごかった。メルカリ最強に駆使してた。

 

とりあえずここまで。