LondonからDisneyland Parisへ。掛かった費用等

おはようございます。

こないだの土日で初めてパリディズニーへ行って参りました。

自分用のメモ程度に、何にいくら使ったか残しておこうと思います。

 

・パークチケット(2パーク分2日間) ― ¥18382(日本サイトで購入)

Voyagin: アジアのツアー、海外テーマパークチケットならボヤジン

・航空券(EasyJet) ― €136(往復)

・宿泊費(スタジオ型ホテル) ― 約€30(一泊)

https://www.booking.com/hotel/fr/apparthotel-torcy.en-gb.htm

・その他交通費 ― 約£30+マジカルシャトル €41+ホテルからディズニー駅まで €7(全て往復)

・おみやげ購入、現地の食事等 ― 約€60

 

合計、日本円で約¥55,000ぐらいですかね・・・。

意外と使ってました。

 

わたしは何の回し者でもないので上記のリンクから何かを購入しても私に一銭も入らないのでご安心ください。

 

パークチケットの価格については、このサイトで勉強して購入しました。

パリ・ディズニーランド チケット 割引購入の徹底研究【2019年版】

 

ホテルは地道に自分でBooking.com検索したんですが、安くて近いので大変便利でした。

スタジオ型なので簡単なキッチンもついていて、電子レンジやポット、コンロを使いたい人はいいと思います。

ただしアメニティー系がなにも無かったので、タオル以外は持参の必要あり。(歯ブラシ・ドライヤーも無し)

あとハンガーが1つしかなかったので複数人で泊まる人は困りますね。

 

【もっと安くできるポイント】

・行ける人は絶対に平日行くべきです。空いてるし安い。

私は会社でまだ試用期間中のため有給が取れず、土日休みで強行したためいろんな値段が高くついてしまいました。

平日ならパークチケットも安く抑えられますし、航空券ももっと安くなりそう。

私はアイルランドから来てくれたお友達とシャルルドゴール空港で落ち合いたかったので飛行機を使いましたが、次回はユーロスターでの移動を試したいです。

・今回は空港からディズニーまでの移動でディズニー公式のシャトルバスを利用しましたが、ちゃんと調べて事前に安いバスなり予約してたらもっと安くできました。

 

あとは、ディズニーからホテルまでの電車の切符を買うとき、パリの券売機の操作法が異常に難しかったので、初めて行く方は事前にやり方を調べていったほうがいいですね。私は経験者の子と行ったので教えてもらえて助かりました・・・。(ありがとうございます)

 

パーク内ではもちろんフランス語が飛び交っているので、突然知らない人からフランス語を話しかけられたり、あるいはスペイン語やイタリア語でごり押しされることもありました。こっちが英語で返してもそんなの関係ないです。買い物するときとか、メルシー!ボンジュー!ぼんそわ~!くらい言えると良さそうですね。

そんな感じのディズニーでした。