人生初のWork from home

会社から支給してもらったラップトップで在宅勤務をやった。

 

以前は9時出社に間に合うように 7時に起きて シャワーを浴びて 歯を磨いて 髪を乾かして メイクをして 朝ごはん食べて 息苦しい満員電車に乗って 1時間通勤していた。

 

現在、8:55に起きて ラップトップ立ち上げて ぼーっとコーヒー飲んで 9:00からメールチェック。

 

おお、、、おおおおおおお!!!!!!

 

お昼休み1時間まるごとベッドで寝れる!!!!

昼食代にかけていたお金がまるごと浮く!!!!

 

17時退社後、また1時間満員電車に揺られたり、突然の運休でずっと駅で待たされてイライラすることもない。

 

「お、17時かー。」→ おふとんにダイブ!

 

なんだこれは?

今まで無駄に使ってた時間や労力はなんだったのだ。

 

好きな音楽を聴きながら仕事することだってできるぞ!

上司から急に電話かかってくるのがこわいので、電話鳴ったらあわてずに音量を小さくしよう!Hahaha

 

 

いろいろ不便はある。

「これってなんだっけな?」って疑問があったとき、会社だとすぐ隣の人に聞いて解決できることが時間がかかるようになる。

会社のあの資料があればすぐわかるのになー!!ってこともあるしちょっといろいろ時間かかる。

 

あと、会社で使ってる大きい画面のパソコン、今考えたら超作業しやすい。ラップトップの小さい画面とキーボード、文字打ちにくいしやたら時間かかる。

 

ほんとにそれだけ。それ以外は最高。

 

Work from home最高!!!!!!