紙の月を見てしまった

紙の月を見た話
ねたばれ



宮沢りえ美しかった
小林聡美かわいい good bobだった
超熟


序盤はセックスセックスで 母と一緒に見たので気分が悪くなった

宮沢りえの浮気役が微妙な顔で、こんな男にお金をつぎ込んでしまうのかって なんか妙にリアルで悲しくなった


誠実に慎ましく生きることは難しい
私が今まで生きてきた中でついた嘘や悪事を思い返して罪悪感に苛まれた
踏み外した階段 誰も認めてくれない自分と 結局お金じゃ満たされなかった現状 全部虚しすぎてただただ悲しい 周りのせいにして自分は悪くない よくある話だって言い聞かせて 目先の快楽に溺れる 誰にでも一瞬の魔が差せば起こりえる話で背筋が寒くなる


ラストはよく分からない
窓割って死ぬのかと思ったけど逃げたんかい
そんでタイであの子に会うんかい
罪滅ぼさないんかい
横領したお金はどうやって帳尻を合わせたんだよ
気になったことが多すぎてモヤモヤ
だけどお金を奪って全力で逃げるシーンは意味も分からず泣けてきた
音楽がずるいと思う

逃げるが勝ちなのか
旦那は嫁の債務の肩代わりをして苦しんでるのかなとか考えた



関係ないけどエンドロールでタイ人の出演者の名前に「Nattapong」ってのがあった。アメリカ居たときにナタポンナタポンて呼んで仲良くしてたタイ人の友人が居たので懐かしくなった。タイだとよくある名前なんだなぁ。

小林聡美はかわいい