2020-01-01から1年間の記事一覧

人生初のWork from home

会社から支給してもらったラップトップで在宅勤務をやった。 以前は9時出社に間に合うように 7時に起きて シャワーを浴びて 歯を磨いて 髪を乾かして メイクをして 朝ごはん食べて 息苦しい満員電車に乗って 1時間通勤していた。 現在、8:55に起きて ラップ…

あつまれどうぶつの森 Animal Crossing New Horizons

イギリスの準ロックダウンを受けて部屋に自らを軟禁するにあたり、任天堂スイッチとあつまれどうぶつの森を購入しました。昨日買って、寝て食べる以外はずっと狂ったようにやってます。 コロナがなかったら今まだ南米旅行の真っ最中だったんだなぁと思うと不…

appalling weather

なに書こうかな~。 今日会社でやったこと。 ・日本の本社から出張に来る役員さんのホテル予約 ・ウォーターサーバー会社のインボイスミス指摘。訂正依頼 ・アウトソーシングの会社に人事関係の確認依頼 ・ブッチして逃げたスタッフの返金依頼を人材派遣会社…

ハリーポッターミュージカルの感想です

わたしミュージカルそれほどファンじゃないんですけど、イギリス来てからやたらとミュージカル行くようになりました。なんか自分の好みじゃなかったなーつまんなかったなーとおもうやつもあるし、スッゲェ感動して震えながら帰る日もあるし、まぁ会社行って…

なかよく旅行するための心得

めちゃくちゃ大好きな同僚と旅行に行きました。結果的にもうお互いしんどい旅行になってしまって、相手にバレないようにこっそり泣いてたんですけど、もうそんな思いをしたくないので今後の自分のために残しておきます。 ・めちゃくちゃ大好きだからって相手…