2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリンの観光プラン その2

画像が重くて続きが書けなかったので記事分けました。 その2。 ・数多のジェラート屋 ヨーロッパなのでジェラートがうまい。 有名なのはMURPHY’SとかGino’s インスタバエがすごいです。 ・かわいい雑貨屋さん Flying Tiger コペンハーゲン発祥だし日本にもあ…

ダブリンの観光プラン

友達や家族がダブリンに遊びに来た時に ここに連れていけば間違いないだろうという 有名どころを抑えた私なりの観光プラン ・アイリッシュブレックファスト 店の名前は忘れたが、Henry streetにあるFlying Tigerの横にある店。小さくてグーグルマップにも出…

ダブリンのシーシャ屋さん

前間違って消しちゃったやつ書きます。 でもめんどくさいから前よりてきとーに書く。 わたしシーシャが大好きで旅行に行くと必ずシーシャ屋を探して寄ってしまうんですが、ダブリンで行ったことのあるシーシャ屋さんについて今日は書きますね。 1. Tea Garde…

アイルランド生活のおわり

なんかいろいろあったアイルランド生活も今月で終わってしまうんだなぁ。まったく実感ない。去年の7月、なんのプランもなく簡単な荷物と現金だけ握りしめてダブリンに来た。本当に現金しか持ってなかった。30万円ぐらい。みんな渡航前にクレジットカードとか…

ビザ申請の苦しみを綴る

おはよう、朝5時です たすけてくれ イギリス就労ビザ(通称YMS)の申請でずっと苦しんでいる、もうダメだ、 こんな時間まで調べ物してたけどもう鬱憤が溜まり過ぎてどうしようもないので不眠のままブログを書き始めた 【YMSビザ申請の流れ】 ⑴抽選に応募⑵当…