たかせせんしゅ

台湾から帰ってきた。

そして今日は卒業式だった。

やっと終わったなぁ。

大学つらさしかなかった。

卒業式ほとんどの女子はキラキラの袴をきていたけど、私はリクルートスーツで行きました。

卒業式は退屈で眠かった。

文字通り、友達がいないので

誰とも写真を撮らず、

無言で帰宅。

ああ終わった。っていう開放感と

本当に友達一人もできなかったなー
という虚無感があるし、

セルカで大人数で写真撮ってる女子大生を見てて辛かったし、

私は本当に女子大生だったのか?

という疑問だけ抱えて

なぜか泣きそうになりながら

嫌いなヒールを脱ぎ捨てて

迎えに来てくれた親の車に乗り込んだよ。


f:id:hamtarosan:20150321230144j:plain


モカちゃんをだっこする父

はーモカかわいい〜〜