寄生獣を見た

寄生獣完結編

まぁ糞でした。
でもいろんな人のレポート読んだら高評価で意味が分からない… まじで言ってんの?
あれは田宮さんの山場を見終えたら席を立ってもいい映画です。
やっぱり原作が無駄のない完璧な設計だったので映画サイズにするのは難しすぎたと思うし、監督が前篇では我慢できてた「自分らしさ」を完結編で思う存分出してたから本当に笑えた… 後編では我慢できずにやりたいようにやっちゃったんだね…

なんかみんなの腕がワンピースみたいにのびのびしてて笑えた… あんなにルフィーみたいに伸ばしたら滑稽に見えたな…

放射能のくだりもナイーブなテーマなのによくぶち込んできたなぁ…
焼却炉のシーンとか、ターミネーターか?と思った。
ボス倒してからグロい身体をなんの躊躇もなく素手で持ち上げてだらだら喋ってから火の中にポーイとか… 不自然すぎて気持ち悪いし
濡れ場は…橋本愛さん…どうやってテレポートしてきたの?笑
どうして死闘を繰り広げたあと一発やる気になれるのか(笑)流れが…
染め様の乳首見たくなかった… 嗚呼…
刑事のおいちゃんあっさりしぬし…
最後の方は全部くそだったけどミギーが助けてくれたのか?という殺人鬼との肝心なシーンも蛇足に感じるほどに長ったらしかった 後半の説明的で詰め込みすぎなテンポの悪さ

まぁでも プラスに考えれば、ハリウッドに手がけられてなくてまだマシだったかなと思います。