あつまれどうぶつの森 Animal Crossing New Horizons

イギリスの準ロックダウンを受けて部屋に自らを軟禁するにあたり、任天堂スイッチとあつまれどうぶつの森を購入しました。昨日買って、寝て食べる以外はずっと狂ったようにやってます。

コロナがなかったら今まだ南米旅行の真っ最中だったんだなぁと思うと不思議な気持ち!今頃ペルーでナスカの地上絵とか見てたのだろうか。

旅行のために取った有給を使うため、今まだ自宅待機というわけです。二週間も引きこもりなんて人生初だ。なんともったいない有給の使い方。そして来週からは仕事だけど、こないだ会社から在宅勤務の指令を受けたので仕事用のラップトップをもらいに行ってきました。在宅勤務も人生初。まぁこの話はいいんですけど、私はどうぶつの森の話がしたい。

 

f:id:hamtarosan:20200326220515j:image

買いましたか????????(圧)

日本もじきにロックダウン祭りになると思うので、引きこもる際の暇つぶしグッズを是非買っておいてください!そして私とどうぶつの森通信しましょう!

フレンドコード置いとくね。追加してね。

f:id:hamtarosan:20200326220650j:image

ニャンミキ島のスナ子です。

 

 

 

ちなみに私は初代の64版から新しいのが出るたびに買っているという古参アピールをしておく。プレステのぼくの夏休みっていうゲームが好きだったんだけど、それに似た感覚のスローライフ系ゲームだということで当初怖々と買ってみたのを覚えている。しかし今回も新機能がわんさかで本当に楽しいね。。。

せっかくイギリスにいるし、英語の勉強してるつもりになれるので英語でプレイしてる。

 

本気で一日中やってはいるけど、まだやれることが限られてるので時間操作でもしない限りはこの狂ったペースも頭打ちになりそう。徐々〜に行けるところが増えて、やれるところが多くなっていく感動。

私は時間いじらずにコツコツやる派で行きます。早く夏の虫や魚とりてぇな〜〜〜〜

 

びっくりしたのが、英語版のキャラクターの名前が全然ちがうこと。見てみて。

 

たぬきち Tom Nook(どっからトム来た)

まめきちつぶきち Timmy & Tommy (本名はTimothyとThomas)

とたけけ K.K. Slider(ケケを使ってくれてるところに愛を感じる)

ジョニー Gulliver(せっかく英語名なのに無視か)

たぬき開発 Nook Inc.

 

あとはねぇ、虫や魚も全部英語だから正直何を捕まえてるのかよく分からない。コイだのフナだのよくあるやつならわかるけど、難しいの捕まえた場合はちょっとググって調べながらやっている。

 

以下は自分用メモです、日本語でなんていうのか分かんなくて調べた

 

とった虫

モンシロチョウ Common butterfly

モンキチョウ Yellow butterfly

アゲハチョウ Tiger butterfly

オオゴマダラ Paper kite butterfly

ガ Moth

ハナカマキリ Orchid mantis

ミツバチ Honeybee

ハチ Wasp

カメムシ Stinkbug

テントウムシ Ladybug

ハンミョウ Tiger beetle ハンミョウって何?

ゴマダラカミキリ Citrus long-horned beetle

ミノムシ Bagworm

ヤドカリ Hermit Crab

フナムシ Wharf roach

ダンゴムシ Pill bug

 

とった魚

タナゴ Bitterling

イカワ Pale chub

フナ Crucian carp

ウグイ Dace

コイ Carp

ランチュウ Ranchu goldfish

オタマジャクシ Tadpole

ブルーギル Bluegill

ドンコ Freshwater goby

ドジョウ Loach

イエローパーチ Yellow perch

ブラックバス Black bass

クリオネ Sea butterfly

サバ Horse mackerel

シマダイ Barred knifejaw

スズキ Sea bass

タイ Red snapper

カレイ Dab

ヒラメ Olive flounder

イカ Squid

チョウチンアンコウ Football fish