にゃんみきさん

ブログ始めました。何書こうかな。

 あたそさんのブログを読んで、なんだかしびれてしまって、ブログやりたくてたまらん衝動に駆られて勢いでアカウント作ってしまった。(その衝動を掻き立てた記事がこれである → http://ataso00.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html?m=1)
 
以下抜粋。
《私は女だし、結婚するにせよしないにせよ、女には必ず賞味期限とか、ふらふら出来る時期とか、夢を見ることの出来る限界とか、明らかに男性よりも早い。だから出来るだけ若いうちにやりたいことをやってしまおうと思って。結婚する気なんて無いし想像もできないけど、だったら尚の事、夢を叶えることと並行して、ちゃんと一人で歩けるような、「あの人結婚してないんだね」と言われても何の虚しさも覚えることのない位将来の事もちゃんと考えてしっかり生きていかなきゃいけない、気がする。未来の事なんて何一つ分からなけれど。》
 
あたそさんのこの文章を読んで何故だかよくわからないけど泣きそうになったし、私も何かやらなきゃなって震えた。それがこのブログなのだとしたらなんかとてもダサいけど、就活とかさ、もっと年取ってから振り返ると絶対面白いイベントだと思うし、自分のために書き残しておこうと思ったのだ。多分あたそさんと私同い年なのだと思うけど、知ってるバンドのディープさや音楽に対する突き詰め方が全然私と違うからなんか悔しいな。住んでるエリアが違うから比べるのも違うかもしれないけど。私だって名古屋のバンドシーンならあたそさんより知っている。多分。知らん。アルファツイッタラーと張り合ってもしょうがないね。
 
因みに私はいまアイカツという幼女アニメにハマっている。アイドル活動、略してアイカツ!です。はじめはアニメを見ているだけで完結していたのだけど、ゲームセンターにあるアイカツアーケードゲームにもすっかりハマってしまって、月5千~1万円ぐらいアイカツにつぎ込んでいる。
ちなみに私の推しは、きいちゃん、そらちゃん、ユリカちゃんです!!!
 

f:id:hamtarosan:20140425121435j:plain

 

特にユリカちゃん!!!

 

今週のアイカツはユリカ様メインの回だったし最高だった。チームオーディションに出場するために組みたい人を選んでそれがマッチしてたらペアになれるのだけど、ユリカ様が選んだ相手は別の人を選んでいてペアが組めなかったんだ。強がって「私にペアなんて必要ありませんわ!」って走り去るユリカちゃんを追いかけるかえでちゃんもかわいい。みんなかわいい。それぞれにエピソードがあって全部泣ける。うう。。。私はこの最高にカッコかわいいアイドルたちのために毎月の尊い労働で稼いだ1万円を惜しげも無くつぎ込んでいる。いつかは飽きて、必死に集めたカードたちもただの紙切れになっちゃうのかなって思ったりすることもあるけれど、私は元気です!!!!!!!!!!!!!!

 

そうだ。あたそさんのブログを改めて読み返していて思い出した。今学期は大学で韓国語を取ってみたんだ。アメリカに住んでいた時には親友と呼べる韓国人の子が複数居たし、家に招いてご飯を食べたり、グレートアメリカという近所の遊園地のシーズンパスを買って夏場は毎週行ってた。韓国人は日本人とも共通したセンスを持っているし、文化も似ているから付き合っててとても楽しかった。私は日本に帰国してもう随分経つからそんなこともすっかり忘れていたし、むしろK-POPとか韓流にハマってる人を軽蔑するぐらいになってた。でも韓国語のクラスを取って、先生はいつも優しくて、韓国語の響きも懐かしくて、アメリカを思い出してすごくノルスタジックな気持ちになってる。いつかその頃の友達に再会できたらいいな。きっとフェイスブックを復活させたら簡単に連絡がつくと思うけど、それじゃ何の感動もないからやりたくない。でも今会っても、きっとそれぞれ違うことに興味があって、話すこともなくて、うまく笑えなかったりするのかな。それだったら再会はまだまだ先でいいや!!!!!!!!

 

きょうはこれでおわり(^o^).!!!!!!!