希望

アイドル活動に身を投じてシュウショク活動から離脱していた。なるべく考えないようにしていた。しびれをきらした父がコネで面接を一本セッティングしてくれて今日は足を引きずりながら行ってきたけど動悸と冷や汗が止まらず泣きそうだった。もうむりだ。
車を乗り回すようになってから電車がキツくなった。知らない人と密着して移動するのってキツイね。指定の駅に来るまでちゃんと意識を保ち、その駅が来たら急いで降車しなければならない。ほんの数十秒しかドアは開かないし。すごく難しいよ。


「貴女を落とすなんてその企業は見る目が無いんだよ」と言ってくれる人がいますが、私は「自分を落とすなんて最良の決断をする素晴らしい人事だ」と思うのだ。精神に難のある私を見抜けずに採用してしまうような企業があったらそこの人事は終わってる。つまりもう私は働かない方がいい。精神科で何かしらの診断書を書いてもらって人間失格の烙印を押されて通常の人間の営みを行わない選択をした方がいいとおもう。こわくてなにもできない。