心が荒むと外見も蔑ろになる。外に出るのがますます億劫になる。人に合うと自分と比べて落ち込む。メイクがうまくできねぇ。お店でプロの人にやってもらって同じ化粧品買っても一人じゃうまくできない。細目を隠すぐるぐる黒メイクしかできない。死にたくなる。高くて良いの買っても無駄だもん。不細工なんだから身の丈に合ったもの使うべきだ。
前向きになれなくてつらい。良い風に考えられない。
自分が置かれている状況は冷静に考えれば恵まれている方だという認識はあるけど全て悪い方に考えて卑屈になって落ち込んで何もできなくなる。ある意味特技とも言えるくらいネガティブ。
ネットに暗いことばかり吐き出してみっともないと思われているだろうけど誰か見てくれてると思うと救われるのである。いつもきもくてごめんなさい。