私の新居のここがクソ!

 

 

・家賃 350ユーロ

ダブリンにしては安めだが…

 

・治安最悪

ダブリン8、治安が悪いことで有名なギネスハウスストアにほど近い

友達はルアス(路面電車)で帰宅途中、駅で集団暴行に遭った

ドラッグの取引も行われている場所

飲酒して絡んでくる危ない人が多い

ティーセンターへのバスの選択肢が少ない

13と40のバスだけなので 一本逃すと次のやつに15-20分も待つ クソ不便

 

・ボロすぎる

ヒーターがつかない 寒すぎる

いろんなところをガムテープとかで直してある

お風呂場がちゃんと閉まらなくて隙間風が入る

日当たりが悪くて湿気が多い

洗濯物が一生乾かない 三日前に干した洗濯物がまだ超濡れてます

食器、カトラリー、キッチン、ぜんぶ小汚い、欠けてる、取っ手のないフライパン、焦げ目の取れない鍋、曲がってるスプーン

家の設備に不具合があってなんども掛け合ってるけど何の反応もない家主

 

・4人で1部屋共有

プライバシーは無い

収納が少なすぎる

 

 

 

こんな家に350ユーロも払ってるの意味わかんないです

仲良しの友達と暮らしてるからなんとなく目をつぶれているだけ

 

いろいろ事情があってもう1ヶ月はここで暮らさないといけない

本当に引越しはクソクソ大変なのでもうやりたくないが、ここからは出たい

 

クソです